サイト内キーワード検索

公認心理師、臨床心理士による
カウンセリング

キービジュアル画像

基本情報

このような症状でお悩みの方

「最近元気が出ない」、「気力がない」などのちょっとした心の不調、「うつ病」、「パニック障害」、「不安」、「人間関係や家族関係での悩み」など、一人ひとりのお悩みに、当法人の公認心理師、臨床心理士がカウンセリングいたします。

※カウンセリングは完全予約制となります。必ず事前にご予約ください。

ご予約・お問い合わせ電話番号

受付時間
月~金曜日 9:00~18:00
土曜日 10:00~18:00
※祝日を除く

カウンセリング内容

「最近元気が出ない」、「気力がない」などのちょっとした心の不調から、「うつ病」、「パニック障害」、「不安」、「人間関係や家族関係での悩み」まで、さまざまな問題解決を専門家がカウンセリングや心理療法を通してサポートしています。

解決したい問題があるとき、日々の生活に疲れたとき、不安でたまらないとき、状況を整理したいときなど、ひとりで悩まずに、カウンセリングをご利用ください。公認心理師、臨床心理士があなたとともに考え、問題解決をお手伝いいたします。

予約方法

カウンセリングはすべて予約制になっております。
お電話にてお申し込みを受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

料金

内容 料金(税込み)
カウンセリング(60分/次回予約と受付を含む) 11,000円

ご相談内容によっては、カウンセリングによって、よい効果が得られないとカウンセラーが判断した場合は、ご相談の申し込み及び継続をご遠慮していただくことがあります。(例:重大な犯罪・暴力などへの反社会的衝動・欲求に関する相談など)

こんなときはご相談を

ストレスの問題

ストレスがたまっている/不安である/イライラしてしまう/誰かに話を聞いて欲しい/憂うつな気分が続いているなど

人間関係の問題

自分に自信がもてない/いつも虚しさや申し訳なさを感じている/これからの進路・人生の選択に悩んでいる/自分の性格を見直してみたい/もっと前向きになりたい/自分に向いているキャリアを探したいなど

家庭・家族に関する問題

育児や介護での心身の疲れ/アルコール、ギャンブル、借金などに問題のある家族がいて悩んでいる/ひきこもり/夫婦間暴力や夫婦のコミュニケーションがうまくいかない/家族関係で疲れてしまうなど

自分自身についての問題

人間関係で悩んでいる(職場・プライベートなど)/人前に出るのが怖い/気を遣いすぎて疲れてしまう/恋愛関係がうまくいかない/暴力や虐待などの対人関係で悩んでいるなど

家族・周囲の方へ

悩み事に直面しているとき、ご本人に対する周囲のかかわりが大切になる場合があります。 当相談室では、「本人にどう接したらいいのか」「本人をどう理解するか」など、ご家族の方からのご相談もお受けしております。

プライバシー保護について

当相談室では、業務上知り得た相談者及び関係者の個人情報及び相談内容について、相談者の許可なく第三者に開示する事はありません。ただし、その内容が自殺、暴力、虐待、犯罪行為等、自他に危害を加える恐れがある場合又は法による定めがある場合は、情報を開示することがあります。

施設のご案内

当法人でのカウンセリングや面談は、こころとからだの元氣プラザの関連法人である東京顕微鏡院にておこなっております。
ご来院の際はお間違いのないようご注意ください。

神保町NSEビル2階

神保町駅からのアクセス
PDF 2 MB
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1-7-1
NSEビル2階
都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線
/ 神保町駅下車 A7出口徒歩1分
JR総武線
/ 御茶ノ水駅下車 御茶ノ水橋口徒歩8分

よくある質問

Q1 カウンセリングを利用したほうがよいか、精神科・心療内科を受診したほうが良いかわからない。

どちらを選んでも構いません。カウンセリング中でも精神科・心療内科の必要性を判断すれば受診をお勧めします。また医療機関に受診してもカウンセリングが必要な場合、主治医の先生からご提案があるかもしれません。

施設のご案内
住所
〒101-0051
東京都千代田区神田神保町1丁目105番地
神保町三井ビルディング1階・2階
最寄駅
都営三田線・新宿線・東京メトロ半蔵門線
神保町駅A9出口 徒歩1分
東京メトロ東西線
竹橋駅3b出口 徒歩5分