Q 予約した時と健康保険証が変わりました。どうしたらいいですか?
ご加入の健康保険組合によって、検査内容、お支払金額などが変わるため、ご受診いただけない場合があります。
必ず健診日の前にご連絡ください。
人間ドックに関連するよくある質問
Q 受診日当日、元氣プラザから発行される受診票を忘れた場合はどうなりますか?
受診票の再発行が必要なため、受診日の日程変更をお願いしており…
詳しく見るQ 人間ドックにおいて、オプション検査のみ窓口での清算は可能ですか?
会社・団体・健康保険組合のご契約によって、負担先やお支払い方…
詳しく見るQ 領収書の発行はできますか?
承っております。御宛名などのご指定は当日受付でお申し出くださ…
詳しく見るQ 便検査は何日前のものを提出すればいいですか?
受診日当日を含む5日以内に採取してください。
Q 薬を服薬中なのですが、健診当日はどうしたらいいですか?
薬の服用をされている場合には、主治医の先生にご相談ください。
詳しく見るQ ペースメーカーを入れている場合、受けられない検査はありますか?
MRI・MRA検査、体脂肪率測定、胸部CT検査、マンモグラフ…
詳しく見るQ 人工透析をしている場合、受けられない検査はありますか?
胃部X線検査を医師の判断により中止する場合があります。事前に…
詳しく見るQ 血圧が高い場合、受けられない検査はありますか?
健診時の血圧測定において血圧180/100mmHg以上、80…
詳しく見るQ アレルギー(ゴム、アルコールなど)への対応は?
アルコール消毒などを行う際は事前にアレルギーの確認を口頭で行…
詳しく見るQ 受診中に治療できない疾病が見つかった場合の対応は?
万が一、異常が見つかった場合は、専門の病院へご紹介し、その後…
詳しく見る