Q 受診中に治療できない疾病が見つかった場合の対応は?
万が一、異常が見つかった場合は、専門の病院へご紹介し、その後のフォローも担当医が引き続き行います。詳細は、担当医からご説明させていただきます。
健康診断に関連するよくある質問
Q 健康診断、人間ドック後の、再検査、精密検査は受けられますか?
元氣プラザ外来にて診察後、検査をお受けいただけます。例えば、…
詳しく見るQ 紹介状がほしいのですが…
健康診断での紹介状発行は行っておりません。必要な際は外来診療…
詳しく見るQ 予約はどうすれば取れますか?(初診・再診含む)
お電話にてご連絡ください。お名前、生年月日、ご連絡先のお電…
詳しく見るQ 電話が繋がらないのですが…
いつも大変お待たせして申し訳ございません。おひとりおひとり…
詳しく見るQ 当日の予約はできますか?
事前に発行する受診票が必要なため、当日のご予約はお受けするこ…
詳しく見るQ どのくらい先まで予約できますか?
健康保険組合、共済組合、会社、団体などのご契約内容にもよりま…
詳しく見るQ 健康診断や人間ドックの予約を変更もしくはキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
ご予約の変更・キャンセルは、お電話にて下記の連絡先へご連絡く…
詳しく見るQ 予約日に受診ができなかった場合はどうなりますか?
再度予約をお取りいただく必要がございます。お電話にてご連絡く…
詳しく見るQ 健診を受けて、身体に害はないのでしょうか?
X線検査の被曝を心配されていると思いますが、胸部X線検査の場…
詳しく見るQ 採血の量はどれくらいですか?
針を刺したまま何本も試験管を取り替えてたくさん採っているよう…
詳しく見る